記事

コンクールに向けて練習が始まっています♩

コンクールに向けて本格的な練習が始まっています♩

今回、ピティナコンクールに向けて頑張るお友だちが3人

そしてユースコンクールに向けて

新しいお友だちが1人増えました♩

先日第1回グループ練習があったのですが

ある子から

「また同じメンバーなんだね!」

という発言が…(笑)

今回のグループレッスンは、

お休みの子と、

初めてのお友だちは曲が完成してから

声をかけようかなと思っていたため、

確かにメンバーは変わらず、

そして少ない人数だったんです。

なのですが、

少し前までは「人前で弾くの緊張する~」

と言っていたため

コンクールを経験して、発表会も経験しちゃうと

人前で弾くことに対して

緊張が減ってくるんだなと

なんだか成長を感じました(笑)

もちろん、

なぁなぁにはならないようにですが、

音楽を人に届ける楽しさを知ってほしいので

自分を解放してもらいつつ、

切磋琢磨していけたらなと思います♩

そして、コンクールを通して、

また子どもたちが変わっていくのが

本当に楽しみです~♩

おすすめ