記事

【頑張る子になってほしい!にはこれ♩】

『頑張る子になってほしい』

子どもを育てるうえで

そう考えている人は多いと思います。

では実際何をしたらいいのか?

これは、

『声のかけ方』でそうなれるって

ご存じでしょうか?

子どもには2つのマインドがあります。

一つ目は【硬直マインド】

二つ目は【成長マインド】

硬直マインドは、【できることに固執する】

そして、

成長マインドは、

【できることだけでなく

学ぶことに価値を置き、

難しいに粘り強く取り組む】です。

『楽しく頑張る子』は【成長マインド】です。

”できたね”ばかりだと、

できたことばかりに固執するようになる。

”がんばったね”と声をかけると

がんばることって楽しい!になる。

教室のスローガンにあるように

できた!って楽しいんです。

けど、”できるためにがんばること”

ってもっと素敵なことなんです🍃

一緒にがんばろう~

おすすめ